フローリングに敷く布団をひと工夫でこんなに楽になりました!


フローリングに

布団を敷いて寝ているとどうしても気になる問題がいくつかあります。

今日は、敷布団自体を変えた事でこんなに楽になりました!

を紹介します。

布団にひと工夫!まずは布団選びから!

もう布団選びから始まっています。
 
フローリングで寝る事を想定して、それに適した布団を選ばねばいけません。
 
私の場合、今の布団にひと工夫というよりは、買い換えました!
 
買い替える布団にひと工夫したのです!
 
 
 
 

フローリングに適した布団とは!?

 

 
 
 
フローリングに布団を敷いて寝る時の問題点は、大きく2つ。
 
① 床の冷たさ・硬さ
 
② 湿気がたまって結露する
 
 
この二つです。
 
 
そしてこの二つを解決するには、
 
①の場合、床との距離をつくる(厚めの布団か布団を重ねる)
 
②の場合、布団を敷きっぱなしにしない
 
 
こうなります。
 
 
②の布団を
敷きっぱなしにしないようにするには、毎日布団を干すといますか持ち上げる必要があります。
 
そうなると、
①で布団を重ねて何枚も使用していたら持ち上げるのが面倒です。
 
つまり、
1枚で厚みがあって、干しやすい、毎朝持ち上げやすい布団こそフローリングで使うべきなのです!
 
という所にたどり着き、
その条件をクリアした敷布団を見つけたので購入してみたのです!
 
 
 
 

厚みがあって干しやすい!フローリングにはこれっきゃない!

色々探して私がたどり着いた敷布団はこれです!

上の写真が実際購入した敷布団です!

この厚み伝わりますか!?

何と敷布団なのに17cmもあるんです!

私の調べた

敷布団・マットレス(コイル入りベットマットレスは抜きに)の中ではトップクラスに分厚いです。

これで厚みはクリアです。

後は干しやすさ、持ち上げやすさですが、ここでも厚みがポイントでした。

分厚い敷布団なので、

下の写真のように壁に立てかけてもクシャっと崩れてこないんです!

朝、掛布団をどかして壁に立てかけるだけで結露防止、後干してる感じになるんです!これがめっちゃ楽なんです。

そんな『雲のやすらぎプレミアム』について私が調べまくった内容がこちらに

その他に、

私がこの敷布団を購入するまでに、買うか買わないか悩みまくって、その敷布団について調べまくった内容を記事にしてみましたので、どんな敷布団なのか詳しく知りたい方はこちらで紹介してます!

個人的に購入して良かった最強敷布団についての記事まとめページ

そして、分厚いけどたたもうと思ったら畳める!

ここがベットマットレスとも違うところ。

押し入れにしまうこともできるんです。

弾力抜群。

寝心地最高!!

フローリングに一番おすすめな敷布団だと思います!

私が購入したのは『雲のやすらぎプレミアム敷布団』のシングルサイズです。

とっても満足しています。悩んだけど買ってよかった~。

是非体感してみて頂きたいです!

『雲のやすらぎプレミアム』シリーズ購入先はこちら

敷布団『雲のやすらぎプレミアム』の公式サイト購入先はこちら

『雲のやすらぎプレミアム』公式サイトはこちらです。

がっつりベットマットレスが良い方は『極雲のやすらぎマットレス』もあります。

ベット用マットレス

『極雲のやすらぎマットレス』公式サイト購入先はこちら

敷布団『雲のやすらぎプレミアム』を楽天市場で購入するにはこちら

雲のやすらぎプレミアムを『楽天市場』での購入する方はこちら

雲のやすらぎプレミアム 敷布団 腰痛 シングル ホワイト 日本製 高反発敷布団 体圧分散 防ダニ 防臭 あす楽 送料無料 ぶ厚さ17cm【公式】

価格:39,800円
(2019/11/29 15:53時点)

 

最近の投稿
雲のやすらぎプレミアムの実体験
雲のやすらぎプレミアムのカテゴリー別気になる事
敷布団えらび
寝具選び
楽天でお買いものするには?
アマゾンでお買いものするには?
フリーメールアドレスを持つには?

ページの先頭へ